Home > Shoes&Clothes

Shoes&Clothes Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

How to Use

もののカタチには理由があって、
使い方を良く知らないともったいない、というお話。

前から使っているメッセンジャーバッグ、
金具が少々独特の形をしていたんだけど、
あんまり気にせずそのまま使っていました。

ふらっと見ていたSAGLiFEのページ、
メッセンジャーバッグの説明に
「How to Use」のリンクが。
howtouse.jpg

えっ、そうなの?
まさに、右側の説明マンマで使ってました。
恥ずかしい。

正しい通し方にしてしょってみる。
そして1の所を引っ張るとアラ不思議!!
ちゃんとしまります。
そして2の所を引けば緩む。

自転車に乗ったままでも片手で操作できるわけですね。

7 sleeve

右のリンクにも張ってあるLoopweelerで七分袖を。
 lw1


付属のワッペンを好きな位置につけられるのですが、
どこにつけようかねえ。
背中のすみっこにロゴ入ってるんで、そこに並べるとか。
 lwwappen


スウェット専門店ってことで、店内にスウェット地のソファーがあるんですが、
これがたまらなくキモチイイ…これも商品化してくれませんかね。
 lw2



papillio

Koさんのところに触発されて、レイアウトいじりはじめました。
Koさんまねしてすいません…
アタマの画像も無くなっちゃいましたが、おいおいなんとか。

あったかくなって参りましたので、サンダル。
人生初BIRKENSTOCK(というか、正確には派生ブランドのPapillioなんだそうです)です。
はやく夏にならないかね。



I'm not A Anya Hindmarch's eco tote

Anya Hindmarchのエコバッグといえばこれですが、
any.jpg


こんなのみつけたんで即ポチっとしました。
yo.jpg


"Yo! AIN'T NO PLASTIC BAG"
(ヨォ、俺はプラスティックバッグじゃねえんだよ)
レコードバッグです。

しかも"Yo!"の部分が"Yo!MTV Raps"のアレですよ。

mtvrapslogo.jpg

shrink to fit

ues.jpg

わーわー騒いだりすると店を追い出されて
試着をしないと売って貰えなくて
最初に洗濯の方法を指南されて
専用の洗剤を渡されて
そんな店でジーンズ買ってみました



ues2.jpg

お店の人が説明しながら赤ペンで注釈入れてくれたメモ。


M1300CLJ

1300

NewBalanceの1300ってスニーカーがありまして、
その昔、渋カジブームの頃、RedWingかNBかってくらい
はやってたような気がします。
悪そうな先輩が履いてたなあ。
結構高いので当時はとても買えず。

何度か復刻はあったのですが、その復刻ですら数万
するので躊躇してたんです。が、直営店等の一部店舗で
M1300CLJという型番で発売中と聞き、すっ飛んでいって購入。

履いた感じもいいんですが、置いた状態で上から眺めたときの
つま先がいいんですよ。なんつうか、シュッとしているのです。

で、履いてないスニーカーで下駄箱周辺がまずい事になってきたので、
三足程sevoさんへ貰って頂きました。サイズ合ってるといいんですが。

individually designed

約一ヶ月で。
one.jpg

two.jpg

three.jpg

four.jpg

Rick Owens vs. DUNK

伊勢丹(notメンズ館)見てたらですね、なんとまあ
目を惹くグラマラスなおくつが。
rick.jpg

Rick Owensでした。
「男性の方もよくお買い求めになりますよ」と店員さん。
メンズも展開してるとの事。

いや、買いませんでしたよ。
まずはこっちです。

NIKE iD

待望のDUNKがいじれるようになりました。
6/1 15:00~ってありましたが、あれ?もう出来る?
で、ちゃちゃっとオーダーしてみました。
dduunnkk.jpg

Home > Shoes&Clothes

Page Top

