Home > Cinema

Cinema Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「よろしくおねがいしまーす」か「よろしくおねがいしまああああああす」か

tograwくんが「サマーウォーズはtwitterやってるとリアリティーあるな」
っていってたんで、その辺も注目しつつ「サマーウォーズ」をみに。



もりあがりました。
時をかける少女」ももっかい見たくなった。
確かにmixiじゃない、どっちかっていうとtwitterを感じさせる。
で、twitterやってからみると何か感じる物がある、きがしないでもないかなあ。
どうでしょうか。

Anton Yelchin

先週はスター・トレックを、




今日はターミネーター4を。




この2本、共通するキャストが一人。

スター・トレックのチェコフと
AntonYelchin1.jpg

ターミネーター4のカイル・リース。
AntonYelchin2.jpg

両方ともアントン・ヴィクトロヴィッチ・イェルチンさんでした。
AntonYelchin3.jpg

いや、別にファンとかじゃないです。



I'll Go I'll Go

「フェリスはある朝突然に」に出てきた家が売りに出ている模様。

fbdo.jpg

キャメロンがおとうちゃんのフェラーリをダメにしちゃう
あのガレージもあります。

fbdo2.jpg

このシーン好きです。



キャメロン役のAlan Ruck、顔に特徴ありすぎて他の映画でもすぐわかる。
「スピード」のバスのお客とか。





I leave my 1972 Gran Torino on the condition that you don't choptop the roof like a damned spick, don't paint any idiotic flames on it like some white-trash hillbilly and don't put a big gay spoiler on the rear-end like you see on all the other zipper heads'cars.

ビーム出無い映画はあまりみないんですが、
グラントリノ、見てよかった。ほんとに。

 grantrino

出てくる車も最高。
wikipediaによると、

グラン・トリノはフォードの車種、フォード・トリノのうち、
1972年から1976年に生産された名称である。


だそうです。

 grantorino

The Dark HalfTornadoもそうですが、
マイナーなんだけどかっちょいいアメ車っていいですねえ。


kai ju tachi no iru tokoro

はやく、はやくみたいです。



かいじゅうたちのいるところ
kaijuu.jpg

Luiz Bonfa / Sambolero

Blindness



パニックサスペンスと聞いていましたが、そうでもない感じ。
最近よくダニー・グローバーの出ている映画をみているような。

大学の時、「ダニー・グローバー来校!!講演会開催!!」というポスターが
構内に張らていました。
当時丁度「リーサル・ウェポン」やってた時期だったのかな?
メル・ギブソンだったら絶対信じないんだけど、
ダニー・グローバーってのがね、妙に真実味がありまして。
友人と講堂で待つも、やっぱしきませんでした。
微妙な冗談つくんじゃねえ!!と腹立たしかったのを覚えております。
そんな事があったせいで、勝手に親近感もってます。

劇中印象的なシーンで出てくる曲。

Luiz Bonfa / Sambolero

BE KIND REWIND

 bkr

ぼくらのミライへ逆回転」という邦題が
口に出すとちょっとばかり恥ずかしい。
原題の"BE KIND REWIND"でいいじゃないかと思うんですが。




劇中でリメークされる映画の予告編はここで見られます。

Ghostbusters (sweded)


「頭下げて!!頭下げて!」とかいってて最高。

劇中出てくるのがこの曲。

Billy Preston / Nothing From Nothing

hot rod red and gold

映画系サイトよりガジェット系サイトの方で取り上げられてるのが
多い気がするIRON MANですが、実際に見て何となく理由が
わかりました。



トニースタークがアーマー開発する描写がマー細かい。
出来上がってトライアンドエラーしてどんどん改良されて。
この映画のキモはアクションシーンよりも、これです。

Hottoysより発売中の12"。

1/6 Scale Fully Poseable Figure:
Iron Man - Mark 3

 ironmk3


Mark2もなかなか。

1/6 Scale Fully Poseable Figure:
Iron Man - Mark 2

 ironmk2


既に続編も決定してるそうですね。
原作はアーマーの種類も多いんで、その辺りも見られれば。
ラストにもあんな名前が出てきたりするんで、
エンドクレジット始まっても退席したりしないようにしましょう。
まあ、「エンドクレジットの後に続きがあります」
とわざわざ字幕で出してくれるんですが。
TVのCM跨ぎみたいでちょっと笑った。

Home > Cinema

Page Top

