Home > 2006年07月

2006年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Nintendo DS BROWSER

dsbrowser

ニンテンドーDSブラウザー買ってみました。
これのために無線環境整えたといっても過言ではありません。

直販サイトで買いましたが、
Amazonの方が安いんだね。ちぇっ

スクロールするとチキチキ
リンククリックでモニョン、というなんとも
任天堂っぽい音がします。
これだけで満足。

ブラウザとしてはどうなのかって?
だまらっしゃい!!
真剣にブラウズしたいひとは、W3買えばいいのです。

Cannondale Bad Boy

badboylefty

自転車を物色中。
買うかどうかはわかんないんですけどね。
色んなの比べながら、あーでもないこーでもないと妄想するのって
楽しいッス
買うまでが楽しくて、いざ手に入れると完結しちゃうのって、
コレクターの性ですかねえ。

探した中で気になった、CannondaleのBad Boy。

このCannondaleというメーカー、"Lefty"という片持ちフロントサス
のシステムを出してるんですが、Bad Boy+Leftyという夢の様な
チャリンコがヨーロッパのみで出ているみたい。
写真がソレです。

見つけたショップでは2,099ユーロでした・・・
あえて円換算はしませんですよ。

UNDERCOVER

  • 2006-07-26 (Wed)
  • Toy
uc.jpg

青山のUNDERCOVERのディスプレイが一面StarWarsフィギュアに
なったそうで。
全部プロトみたい。壮観です。ため息でちゃいます。

見に行かなければ。

LEGO Death Star II

  • 2006-07-26 (Wed)
  • Toy
FI1518024_0E.jpg

レゴからスターウォーズシリーズが出始めた時、デススターでねえかな
あとおもっていたら、随分前にもうでてました。
ま、正確にはジェダイの帰還で登場のデススター2なんですが。

しかしでけえなあ。 65cm だそうです。
3441ピースっつうから、えーと、作るのは大変です。まちがいない。
FI1518024_1E.jpg

そういえばレゴの説明書って絵だけじゃないですか。
だんだん出来上がってくると、前の絵と見比べて、増えた部品どこーっ
て もう間違い探しみたくなっちゃう。
左右間違えたりとか違うとこにくっつけちゃって渾身のチカラで外すのに スゲエ時間かかっちゃってシビレ切らして歯で外したら歯形つい
ちゃったよとか
レゴ作った人だったらわかってくれるハズ。

May the "Kellogg's" be with you

  • 2006-07-26 (Wed)
  • Toy
FI1450168_0E.jpg

Episode3公開時、ケロッグでスターウォーズキャンペーン
やってたんですよ。
試食イベントなるものをやっている店舗でシリアルを買うと、
ぴかりと光るライトセーバースプーンがもらえました。
早速ケロッグに電話!!イベント実施店舗チェケラ!!
早く寝て早く起きる!!開店5分前に到着!!
ヤバイ!!もう大勢並んでますーさすがスターウォーズ。
もっとはやく起きるベキだったー
そして開店。あれ?みんな入って左のチケットぴあにいくの?
そうなんだー
え、ケロッグ俺だけ?売り場にケロッグ山積みなんですけど、
だれもきません。

ジブン:「頼もう!!ケロッグのキャンペーンはどこですかー?」
店員さん:「ああ、キャンペーン?おねえさんがあと一時間程で
来るんですけどねえ」
ジブン:「スプーンを、スプーンをたもれ!!」
店員さん:「??ああ!!今おもちしますけど、一応ケロッグ買って
頂かないと・・・」
ジブン:「買う買う買いますよ~ケロッグでおなかスッキリ!!」

と、3本もらいました。
副産物として残ったシリアルのおかげで、1ヶ月程は朝食が確定
したのも、今となってはいー思い出です。

FI1450168_1E.jpg

そういやあ全部で三色ある模様。確かめてみました。
赤、赤、赤ってうわ全部アカでした。ダークサイドですね。
Collect them allの為、他の色とトレードして頂ける方を
現在も募集中です。

Jedi Mickey

  • 2006-07-26 (Wed)
  • Toy
FI1441406_0E.jpg

アメリカはディズニーワールドのスターウォーズウィークエンドなる
イベントで発売されてた、ジェダイナイトなミッキーであります。
昨年発売されたものは足裏に刺繍ありますが、今年版のこれはナシ。
今年はもひとつベーダーミッキーも発売されていましたが、是非とも
揃えたいところです。

しかしかわいいなー
きょうからハグしてネンネけってい!!
そしてヨダレでべっとべと!!

Rocket Firing Boba Fett

  • 2006-07-26 (Wed)
  • Toy
FI1369908_0E.jpg

StarWars旧三部作公開当時、このミサイル発射機能を持ったボバ・フェット が発売される予定でしたが、ちょうどその頃、発射ギミックを
持ったおもちゃ で子供が怪我をする事件があり、
そのアオリで発売中止となってしまったいわば幻のフィギュアです。
ごくごく少数プロトタイプが存在するとかしないとか。
ホンモノだったら それこそビックリな値段が付く逸品であります。

FI1369908_1E.jpg

アメリカのTHE EARTHというショップが、通常のボバフェットフィギュアを この発射機能付きに改造してくれるサービスを行っておりました。
数あるStarWarsもののなかでもカナリ好きな逸品であります。

でもね、実際遊んでみると、ミサイルの飛び具合はへなちょこー
これではジェダイはやっつけられません。
ま、そういうところもまたおもっちゃっぽくていいんですが。

Kit-Cat

FI1366868_0E.gif

今の家に引っ越してくる時、ゼッタイ壁に飾ろうと思ってたのが
このKit-Cat
バックトゥザフューチャーのオープニングにも写ってましたねぇ。
シッポと眼がチックタックチックタック(音はしません)つう感じで動いて もうかわいくってたまりましぇん!!

なかなか売ってるとこが無いので、オフィシャルサイトで購入し、
しばらくは順調にチックタックしてたんですが、いつの間にやら
動かなくなりました。電池かえてもダメ
オフィシャルサイトに対処方法が書いてあるんですが、ちっとも英語わかんねえんだよすいません。

Count von Count

  • 2006-07-26 (Wed)
  • Toy
FI1366801_0E.jpg

セサミストリートのカウント伯爵。
数が数えるのが大好きなカレですが、数える(Count)と伯爵(Count)を
引っ掛けてあるんだそうです。

Kubrickのセサミストリートシリーズで出てたんですが、なんせ
開けないとナニがはいってるのかわかんないタイプだったので、カレが
でるまで買いまくり。

やっとこさ出したワリには、現在トイレに陳列中。

Beastie Boys

  • 2006-07-26 (Wed)
  • Toy
beastie

Beastie Boysの"Hello Nasty"が発売された頃、
トイズ・マッコイから出ていた12"です。
ジャケ写とおりの缶パッケージ入り。

beastie2

なんというかっこよさでありましょうか。
最近見かけなくなりましたが、探せばまだあります。
即購入!!

と、したいところですが、当時の定価が98,000えんだっけかな・・・

"Intergalactic"のPVはこちら

Police Academy

  • 2006-07-26 (Wed)
  • Toy
policea1

映画「ポリスアカデミー」より。
いつかは買いたい好きなシリーズです。
売っているお店ほとんど見た事無いですねえ。
e-bay等でもさほど見かけません。

policea2

それにしてもこの頃のケナー製フィギュア、パッケージも
いかしてます。ロゴなんか最高。

1.21ジゴワット

  • 2006-07-26 (Wed)
  • Toy
griff

「バックトゥザフューチャー」この映画も関連グッズ多いのですが、
やっぱ殆どデロリアン。
デロリアンもかっこいいんですが、こんなグリフの帽子とかあります。
bttf.comのオンラインショップで発見。
これ、当時渋谷のFLIP FLOPで、ビフの杖とセットで売っていました。

hover

同じくbttf.com内のリンクから飛ぶと、ビフことトム・ウィルソンの公式サイトに。
彼は絵描きもやっている模様。
その中に、ホバーボードの絵もありました。
結構上手です。

Roughneck Joe

  • 2006-07-26 (Wed)
  • Toy
trooperpx

あまり子供にみせたくない映画「スターシップトルーパーズ」ですが、
一作目公開時にガルーブから出ていたフィギュアがショボショボで
がっかりしました。
で、探したら案の定、カスタム発見。
2001年のと同様、12インチ用のコスチュームです。
その名も「Roughneck Joe」。
モリタ式銃やニュークランチャー等、小物も揃ってます。
こちらのサイトはpaypal使える様なので、オーダーも安心!!
もうだまされない!!

TrooperPX

未だ到着せず!!2001年宇宙の旅

  • 2006-07-26 (Wed)
  • Toy
FI309123_0E.jpg

「2001年宇宙の旅」に出てくる宇宙服が、原色でカッコイイ。
フィギュアでてねえかなと探したら、あったあったよありました!!
スペインの小さいメーカーが、カスタムでこっそり作ってました。
売っているのは服の部分だけ。中身のフィギュアは、自分でGIジョーなり
ドラゴンなりの素体を用意して、まあ、つまり着せ替え人形ですね。
日本でも売っているのを見たのですが、5万円もします。
送料入れても自分で買った方がやすいゼーという事で、早速オーダー。
が!!ここからが大変だったのれす!!

Webフォームから注文しても、待てど暮らせど返事が来ない。
メールしました。で、来た返事が、
『ごめんなさイー、HPのチョウシがワルくて、アナタの注文にきが
つかなかった ヨー メールで欲しいものいってちょうだい』
という内容。そんでメールで注文。「赤いやつ1つ下さい」
で、返事が、
『わかったヨー いまクレジットカードがツカえないので、ウェスタンユニオンで代金振込なさい』。
この時点で疑うべきだったんですが、コレクト欲に目がくらんでいた
ので、 早速振り込んじゃいました。

こっからが長い。
全く返事なし。心配になってメールすると、
『あー今ブヒンつくってるところダァー 完成したらおくっからァー』
『あー部品がオクれてるゥー あと2週間で出荷だァー』
と、その都度「今でましたァー」というそばやの如く、フニャけた
返事ばかり。
しまいには、返事すらこなくなった次第です。

あれから数年たちました。未だにモノが届きません。
さすがスペイン人、きっとのんびりシエスタでもしながら、
ゆっくりのんびり フィギュアを作っているのでしょう。
そうに違いない。


「だまされてる」とか、そういうの禁止。

Happy Hippo STARWARS

  • 2006-07-26 (Wed)
  • Toy
swhippo1

カバがスターウォーズキャラに変装しているナゾフィギュアです。
キンダーサプライズという、日本でも発売しているおまけ付きお菓子
があるのですが、ここの販売元、イタリアのフェレロ社のキャラクターが「HappyHippo」なるこのカバです。
このフィギュアは、いわゆるキンダーサプライズとスターウォーズの
コラボレーションなわけです。
最初見たときはバッタモノかと思いましたが、SW公式サイトでも紹介されていた
ので、ちゃんとライセンス取っている公式グッズです。

swhippo2

通常のスターウォーズのフィギュアは、カードという台紙について
います。
kinder hippoはおまけなので、当然こういった台紙はつきません。
自分のスターウォーズフィギュアと並べて飾りターイとか思ってたら、
同じ事を考える人が ドイツにいました
自分でカード作っちゃってます。
しかもデザインが通常のスターウォーズフィギュア を踏襲しているのが
何ともいいじゃないですか。いかしてます。ダンケシェーン。
印刷して自分で用意した厚紙に張りつければ完成。

ひっこし

Doblogから引っ越してきました。

Home > 2006年07月

Page Top

