Home > 2007年05月

2007年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

(I want to ride my)bicycle,again

un.jpg

禁煙してます。で、体動かしたい、動かす口実として
自転車いいんじゃないか、いいじゃないかよ!!
と自転車ホシイホシイ病が再発しました。

まあ、話を聞くのはタダです。
数駅むこうの自転車屋さんへ向かう。

フレームサイズの話になって、折角来たんだし、
ちょっとあわせてみましょうか、と跨がらせて貰いました。
ウワ、高い。爪先立ちでプルプルします。
しかも「まだ数cmサドル上げた方がいいですね」だって。
恐いなあ。

完成車でもフレームセットでも約2ヶ月待ちだそうです。
どうすっべか…

X02HT

x02ht.jpg

ようやく自分の思い描いていたスマートフォン
らしいスマートフォンがSoftbankから。

一向にスマートフォンを出さないDoCoMoにサヨナラです。

entourage

entourage

"SEX AND THE CITY"のHBOでやってる"entourage"ってドラマ。
NYでやたら広告を見ました。
SATCがNYならば、こっちはLA。
男性版SATCなんて評もあります。
みたいんだけど、日本ではまだ未放映。

つか、"SEX AND THE CITY"もまだ見た事無い。

Marty say,"Whoa, this is heavy."

  • 2007-05-09 (Wed)
  • Toy
NY行って参りました。
色々買って結果重量オーバー、追加料金支払ってまで
持ち帰ったモノがこれだ。


hw

Hot Wheels Factory
玩具界のセレブことF・A・O SCHWARZ
Home Alone 2にも出てきた老舗のおもちゃやです。
経営難で閉店するも復活。

2階にあがると映画「Big」に出てきたでっかいピアノ鍵盤が。これだけでアガりました。
いろいろ物色するも、FAO限定と書かれたSW LEGO(サンドクローラーと
デススター2)がでかすぎ!!持って帰れねえです。
更に見て回ると、Hot Wheels Factoryなるもの発見。
じぶんのすきなHot Wheelsを作れるよ!!との事なので、
やり方聞いてからトライ。
1,$22でシークレットコード購入
2,機械にコード入力
3,車種やエンジン、内装、ホイールを選ぶ
4,その場で出来上がりー
Z28をオレ的につくってみました。
一緒についてくる証明書には名前も入ってうれしさ倍増。
2,3台やっときゃあよかったよ…


toothtunes.jpg

tooth tunes
泊まったホテルにハブラシがない。いえばくれるんでしょうが、
せっかくだから買ってみようと。
近所にトイザラスがあったのでみてたら、おっ、ハブラシあるじゃん。
tooth tunes?磨くと口の中で音楽が鳴るみたいです。
歯医者さんもお勧めとか書いてある。
曲の種類もいくつかあり、アイドルもの多数ですが、ここはあえて
KISSのRock&Roll All Nightをチョイスだ。
KISSってNY出身だし。

早速試す。オオ、口の中でKISSが歌う!!なんというか、口の中に
イヤフォン突っ込んで鳴らしてる感じ。
一緒にうたってたら止まっちゃった。あれ?磨き方が悪いのか?
色々いじってるウチに音が鳴らなくなりました…
普通に歯を磨いて一日めは終了。
次の日再度トライ!!おっ、微妙な強さで歯に当ててると演奏が
続く事発見。でも磨くと止まっちゃうので、歯磨き中止して
ワンコーラスつきあってみる。一緒に歌ってみる。
\"I wanna rock and roll all nite and party every day\"
たのしい!!たのしいが歯はまったくみがけてないぞ!!


alife.jpg

ALIFE EVERYBODY Hi DELUXE&Tee
NYつったらここだろーと勝手に思ってました。ALIFE
ロウアーイーストの雰囲気にビビり、学校帰りの高校生集団に
カツアゲされるのではとびびり、挙げ句ビーッとブザー押さなければ
開かない店のドアにビビル。
おねえさんがやさしくてよかったです。
だされた靴箱が最初っからつぶれていたのは想定外でした。
でもステッカーもくれたからヨシ。
夢中になりすぎてお隣のRIVINGTON CLUB見るの忘れた。
原宿に出来るって本当ですかね。
あと、エーライフかアライフがぶっちゃけ知らなかったですが、
店員さんが電話に出た時「エーライフ」っていってたんで
エーライフでした。


stopwars.jpg

STOP WARS T
ユニオンスクエアで反戦集会?のようなものをやっていまして、
そこで真面目そうなお兄様が売っていた。
ネタとしては結構良く見るベタな物ですが、出来がよかったし、
最後の一枚とアオられて購入。
売ってるシチュエーションからして、「STARWARS大好きッス!!」
とか言える雰囲気ではありませんでしたが。


crazyape.jpg

OBAY
ZOOYORKのポロシャツ欲しくて色んなとこ見ましたがナイ・ナイ・ナイ。
HPで調べたら、MPDのあたりに店あるみたいだったんで覗いて
みましたが、移転したのか間違ってたのか見当たらず。
BLADESにもいってみましたがナシ。
やるせないので、セールになってたOBAYのセーター購入。
直前に息子連れのお母さまに取られそうになるもなんとか捕獲し、
40パーセントオフなのをお店の人に確認。
レジにもっていき、お会計も完了。
ホテル戻ってレシート確認したら、あら、40ドルOFFになってるわー
ええ、もちろん損しました。

Home > 2007年05月

Page Top

