Home > 2008年07月

2008年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ICC

TENORI-ONがいじれると聞いて、初台のICCヘ。

 tenorion1

TENORI-ONはメディアアーティスト岩井俊雄と
ヤマハとのコラボレーションによって制作された
21世紀の音楽インターフェース。
16×16個のLEDボタンを使って、
音楽の知識がなくても視覚的・直感的に
作曲/演奏することが可能です。


こんな感じ。



面白いです。
いじり倒して、気づいたらあってまに1時間たってました。
使い慣れるとこんな事も。




折角なんで、ICCの他の展示も見る。

計算の庭

  keisan

数字が記されたRFIDタグ内蔵のカードを
選んで身につけて庭の中に入ります。
計算式が記されたゲートを通過するごとに
自動的に行なわれる演算によって、
選んだ数字が「73」になれば
この庭から出ることができます。


おこさまばかりですが、臆せずチャレンジ。
結果はプリントアウト可能。

 73

ちょっと遅いかなあ。

これだけ展示が充実してて無料です。
すげえぞICC

iのつくやつその3

 iphone1


さきほど帰宅。流石に疲れました。

もっと実況中継っぽくやりたかったんですけど、
X02htが最後の抵抗なのか、電池切れ寸前の瀕死状態で
アップもままならなかったです。

岸記念体育館横から並び始めたのが10日23時、
店で受け取ったのが11日14時。われながらよく頑張りました。

眠さ満点ですが、もちょっといじってみます。

カニ君>
おつかれさんです。そして、本当に申し訳ない…

iのつくやつその2

20080711044806
ようやく夜が開けました。
すんごいひとです。

iのつくやつ

20080710231919
カニ君と表参道で待ち合わせ。
例の携帯かいにきました。
つか、もうここ渋谷なんすけど。
それくらい列長いです。

The Wackness

これ、おもろそうです。

The Wackness



1994年のニューヨークが舞台。
ギャングの真似事をする青年ルークと
心理学者のドクター・スクワイヤーズ、
2人の男性が織り成すコメディ・タッチのストーリー。


サントラもよさげなんですが、
そのサントラに入っていないMove.meantの曲がまたいい。

Move.meant / What Goes Around



日本公開いつだろう。
あと、Junoでエレン・ペイジの親友役だった
オリヴィア・サルビーが出てます。

Home > 2008年07月

Page Top

