Home > 2008年10月

2008年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

BE KIND REWIND

 bkr

ぼくらのミライへ逆回転」という邦題が
口に出すとちょっとばかり恥ずかしい。
原題の"BE KIND REWIND"でいいじゃないかと思うんですが。




劇中でリメークされる映画の予告編はここで見られます。

Ghostbusters (sweded)


「頭下げて!!頭下げて!」とかいってて最高。

劇中出てくるのがこの曲。

Billy Preston / Nothing From Nothing

Dance Craze

ポンデライオン狙いでこつこつミスドに
通っていた所、店内でまさかここで耳にするとは
という音楽に遭遇。

「ミスドクラブ・ミュージックステーション
というそうですが、

「英国の有名な音楽雑誌が選んだ数々の名曲を紹介。」
という時間帯があって、2TONEもののオンパレード。

Bad Manners / Lip Up Fatty

Bad Manners - Lip Up Fatty
Uploaded by rycko35



English Beat / Mirror In The Bathroom

English Beat - Mirror In The Bathroom
Uploaded by jpdc11


Dance Crazeという2TONEのコンピがありまして、
自分にとってはSpecialsとMADNESS以外の
2TONEグループを知るきっかけになった
いいアルバムだったんですが、今日の今日まで
すっかり忘れてました。
ありがとうミスド。


Rebel Rebel

Lightboxをいれてみました。
写真をクリックすると、ビヨーンって感じです。


iPhoneに色々アプリ入れましたが、
このmidomiって奴、口ずさんだり、
マイクで音を拾うと、曲名やアーティストの検索が
出来るというアプリ。
webのサービスもあるらしい。

midomi1.jpg


例えばこのスケートビデオ。





midomiで調べると…


midomi2.jpg

おースゲエ、ちゃんとあってる!!


David Bowie / Rebel Rebel


どうしてもうまくヒットしない場合もありますが
曲名もわかんないような曲を探すときによいです。

Biz Markie / Alone Again

  • 2008-10-08 (Wed)
  • Toy
$1=102円。
すわ!!海外通販!!とebay漁るもなんかグッとくるものなし。
今ほしくって、海外通販した方が早いものって何か考える。

Unicef Smurf

unicefsmurf.jpg

2008年はスマーフ50周年。
ユニセフから真っ白なスマーフが出ているんですが、
何故か日本のユニセフショップには無し。
スマーフのお膝元ベルギーのユニセフショップで売ってましたが、
オランダ語?フランス語?さっぱりわかんない…

2005年のユニセフ反戦キャンペーンCM。
バッタバッタとなぎ倒されるスマーフは衝撃です。








全く話は変わってBiz Markie。
Wikipediaの「サンプリング」にも記載のある
ビズ・マーキー事件」の発端になったのがこの曲。

Alone Again - Biz Markie

当然今買えるアルバムにも未収録です。
いい曲なのにねえ。いなたいっていうか。

Let Me Turn You Onもいいんですが、これが一番。

"Bennie and the Jets"


エルトン・ジョンのカバーですね。
Beastieの"The Sounds of Science"買ったときに、
なんでこの曲が入ってるのか不思議でしたが、
なんだかんだアルバムん中で一番聞き込んだ曲がこれでした。

kirikabu

とあるお店で見かけた切り株、
"GEL"の刻印を頼りに調べたらここのでした。

GELCHOP

 kiri

いい。これに座って佇みたい。

こんなんもあります。

"WALL ANIMAL(DEER)"
 wa2

"Wall Animal"(with Peloqoon)
 wa1

hot rod red and gold

映画系サイトよりガジェット系サイトの方で取り上げられてるのが
多い気がするIRON MANですが、実際に見て何となく理由が
わかりました。



トニースタークがアーマー開発する描写がマー細かい。
出来上がってトライアンドエラーしてどんどん改良されて。
この映画のキモはアクションシーンよりも、これです。

Hottoysより発売中の12"。

1/6 Scale Fully Poseable Figure:
Iron Man - Mark 3

 ironmk3


Mark2もなかなか。

1/6 Scale Fully Poseable Figure:
Iron Man - Mark 2

 ironmk2


既に続編も決定してるそうですね。
原作はアーマーの種類も多いんで、その辺りも見られれば。
ラストにもあんな名前が出てきたりするんで、
エンドクレジット始まっても退席したりしないようにしましょう。
まあ、「エンドクレジットの後に続きがあります」
とわざわざ字幕で出してくれるんですが。
TVのCM跨ぎみたいでちょっと笑った。

Home > 2008年10月

Page Top

