Home > 2008年12月

2008年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Ladri di biciclette

トゥークリップをつけてみました。
ストラップをキツく締めすぎて足抜けが悪く、たちごけしそうになる事数回。

1224.jpg


サイクリングついでにお茶を。
ただ、愛車が気になってしょうがない。
窓際の席が空いてる事を確認し、目視出来る席を確保。
通行人が俺のチャリをちら見。盗るのか?俺はみてるぞ!!
ん、お前もか!!今見たな!!

あーだめだ、ちっともお茶できない…
早々に店を後にしました。

bicycle,cycle,cyarinko

ほしいほしい言ってはや数年。
ようやく入手しました。

 capo

色々手を入れていきます。


Spook Country

来年刊行って聞いてたので油断してたら、
ふらっと入った本屋で発見、確保。

スプーク・カントリー

 spook


前作「パターン・レコグニション」とも繋がっている、のか?
がっつり読んでみます。



スプーク・カントリー (海外SFノヴェルズ)スプーク・カントリー (海外SFノヴェルズ)
(2008/12/18)
ウィリアム・ギブスン

商品詳細を見る

Cannondale Stealth

Cannondaleのコンセプトモデル。

ste1
stealth2.jpg
ste3

形もですが、色が絶妙。

俺もそろそろちゃりんこを…

Luiz Bonfa / Sambolero

Blindness



パニックサスペンスと聞いていましたが、そうでもない感じ。
最近よくダニー・グローバーの出ている映画をみているような。

大学の時、「ダニー・グローバー来校!!講演会開催!!」というポスターが
構内に張らていました。
当時丁度「リーサル・ウェポン」やってた時期だったのかな?
メル・ギブソンだったら絶対信じないんだけど、
ダニー・グローバーってのがね、妙に真実味がありまして。
友人と講堂で待つも、やっぱしきませんでした。
微妙な冗談つくんじゃねえ!!と腹立たしかったのを覚えております。
そんな事があったせいで、勝手に親近感もってます。

劇中印象的なシーンで出てくる曲。

Luiz Bonfa / Sambolero

The Force is with your iPhone

iPhoneアプリでStar Warsといえばライトセーバーものが定番ですが、
こんなのがありました。

Star Wars Sound Board

sws.jpg

押すと効果音が出るっていう、ね、まあ、それだけなんですけど。
Star Warsって書いてあるから買わないと。義務みたいなものです。

Royale with Cheese

あたらしいハンバーガー屋ができてたよ、と友人から聞いたが、
結局行けずじまい。
実はマクドナルドの一商品でした。

クォーターパウンダー
qp.jpg


クォーターパウンダーで思い出したのが"パルプ・フィクション"。
ビンセントとジュールスのシーンに出てきますね。



VINCENT:
Also, you know what they call a Quarter Pounder with Cheese in Paris?

JULES:
They don't call it a Quarter Pounder with Cheese?

VINCENT:
No, they got the metric system there,
they wouldn't know what the fuck a Quarter Pounder is.

JULES:
What'd they call it?

VINCENT:
Royale with Cheese.

JULES:
Royale with Cheese. What'd they call a Big Mac?

VINCENT:
Big Mac's a Big Mac, but they call it Le Big Mac.



wikiにも
"フランスでは、クォーターパウンダーwithチーズは
「ロイアルチーズ」が正式名称とされている"
ってかいてありますな。

こんな事を考えながら食ったのでなかなか味わい深かったです。

Home > 2008年12月

Page Top

