Home > 2009年03月

2009年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

skype+iPhone

iPhoneアプリでskypeが出たので入れてみました。

 skipeiphone

今の所wifiのみ?で通話可能ってことみたい。
ここぞとばかりにJAWBONE持ち出してみましたが、残念、使えませんでした。

かに君といろいろな組み合わせで通話テスト。

iPhone(Skype)+iPhone(Skype)→○
ほとんどラグも感じず、なかなか快適。

iPhone(fring)+iPhone(Skype)→○
こちらもOK。ただ、若干音が悪くラグがある、気がします

MacのSkypeとJAWBONEの組み合わせ+iPhone(Skype)→△
通話出来ますが、JAWBONEの相性なのか、途中聞き取れず。

ソフト、回線、ヘッドセットの有無で色々変わりそう。
バージョンアップで更なる安定に期待です。


通話中に気づいたんですが、
モゴモゴして聞き取りづらい時、タクシー無線のようにしゃべると
聞き取りやすい。
あー、こんな風に書いても伝わんないだろうなあ。
なんと言えばいいのか。
でもやるとすんげえ面白い。「どうぞー」とか入れると気分出ます。

Jawbone

iPhoneとSkypeとPS3用にとBluetoothヘッドセットを
UKから購入したのが2月末。
通常10日程で到着って聞いてたのですが、
待てど暮らせど来ません。
過去の悪夢が蘇ります。
本当に発送した?船便で送ってない?と先方突っつくも、
間違いなくエアメール、トラッキング番号で調べなよ、との事。
それによればイギリス国内からは2月下旬に出発済み。

今日になって、日本郵便のホームページでトラッキング出来る事を知り、
早速調べたら、えっ、3月上旬に不在持ち帰り?
不在票入ってないじゃんか…
地元の郵便局に保管されてるってことで、ようやく到着と相成りました。

Jawbone
jb2.jpg

 jb1

 jb3

 jb4

パッケージいかしてます。

MacとiPhoneとのペアリングはさくっと完了。
実際にiPhoneで通話しましたが、なかなか良好。
ノイズキャンセリング機能が売りですが、確かに目の前で音楽がんがん
かけていても、相手に声は届いている模様。

メーカーのデモがこれ


ただ、この機能のせいなのか、相手方から独特なノイズ?
の様なものが聞こえるって言われました。

付属の充電アダプターがUK仕様で使用不可。
当たり前か。
構造上、先っぽの部分だけ交換すれば大丈夫そうですが、
そこだけ売ってる店なんて知らないし。
とりあえずiPhone付属のアダプタで充電しています。

 jb5

WorkitMakeitDoitMakesus

Shazam三回戦目ってことで、
このビデオの二曲目試してみました。

ZOO YORK EURO TOUR 2008 - Part 3 of 4 - MUNICH & PRAGUE



何回か試すも、うーん残念、検出出来ず。
二勝一敗となりました。
曲名はいつものごとく上記youtubeのコメント欄にありました。


B.o.B "Created A Monster"





話変わってGIZMODOより、
ダフト・パンクの「Stronger」を再現できる「iDaft」

da.jpg


実際に"Harder Better Faster Stronger"をかけながら遊ぶと
かなーり楽しめます。

Daft Punk - Harder, Better, Faster, Stronger


Shazam

iPhoneのCMでも使っているShazam



前に入れてたmidomiより精度いいです。
今の所二戦二勝。
wifi接続されていないと、結果として表示されるiTunes Storeへの
リンクが使えないですが、検索結果は履歴として残るので、
家に帰ってからorマクドナルドに駆け込めばヨシ。

 shazam

who will watch the watchmen?3

ウォッチメンの再販、届きました。
早速読み始めましたが、すんごいボリューム。
小説を読んでいる感覚。

watchmen1_1.jpg

コミックじゃなくて、グラフィックノベルなんだなあと
改めて痛感。
持ち歩ける大きさじゃないので、なかなか読み進められないのが悩みです。



Home > 2009年03月

Page Top

