Home > スポンサー広告 > ICC



Comments:-

867 URL 2008-07-30 (水) 22:58

私も先週行ってきました、ICC!
テノリオンは、定価12万円くらいしますよね・・・
この女性の映像いいっすね~歌すてき。

計算の森、むずかしかった。子供が楽しみすぎたせいで、ずっと「-4」のゲートをぐるぐるしていました。

count URL 2008-07-31 (木) 01:16

867>
うん、ちと高いなあ。
でも、これが手元にあったらなあと真剣に考えるくらい
おもろいです。

小学生に混じってななかけるさんかけるさんとか
暗算してるオレ。小学生の手前、間違えたら
かっこわるいから必死ですよ。
あえて計算式ながーくしてみるのも面白いかも。
こんどいったらやってみますね。

Ko URL 2008-07-31 (木) 14:20

うわー、これいいなぁ。
なんかコーネリアスとか真っ先に反応しそうな楽器ですよね(笑
ただ、音の組み合わせを手軽に楽しむのであって、新しい音がでるというわけではないんですねwww

でも欲しいなぁ。高いけど…
10年くらいしたら10000円くらいで普通に売られるんでしょうかね?(笑)

count URL 2008-08-01 (金) 01:03

Koさん>
早速使ってるようです>cornelius

http://jp.youtube.com/watch?v=cdx9uEs9Ovs

値段が十分の一くらいだったら買うんですけどねえ…
おあそびでかうにはちょっと高いです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://cthem.blog64.fc2.com/tb.php/81-59bd8e3c
Listed below are links to weblogs that reference
from collect them all

Home > スポンサー広告 > ICC

Home > Gadget > ICC

ICC

TENORI-ONがいじれると聞いて、初台のICCヘ。

 tenorion1

TENORI-ONはメディアアーティスト岩井俊雄と
ヤマハとのコラボレーションによって制作された
21世紀の音楽インターフェース。
16×16個のLEDボタンを使って、
音楽の知識がなくても視覚的・直感的に
作曲/演奏することが可能です。


こんな感じ。



面白いです。
いじり倒して、気づいたらあってまに1時間たってました。
使い慣れるとこんな事も。




折角なんで、ICCの他の展示も見る。

計算の庭

  keisan

数字が記されたRFIDタグ内蔵のカードを
選んで身につけて庭の中に入ります。
計算式が記されたゲートを通過するごとに
自動的に行なわれる演算によって、
選んだ数字が「73」になれば
この庭から出ることができます。


おこさまばかりですが、臆せずチャレンジ。
結果はプリントアウト可能。

 73

ちょっと遅いかなあ。

これだけ展示が充実してて無料です。
すげえぞICC

Comments:4

867 URL 2008-07-30 (水) 22:58

私も先週行ってきました、ICC!
テノリオンは、定価12万円くらいしますよね・・・
この女性の映像いいっすね~歌すてき。

計算の森、むずかしかった。子供が楽しみすぎたせいで、ずっと「-4」のゲートをぐるぐるしていました。

count URL 2008-07-31 (木) 01:16

867>
うん、ちと高いなあ。
でも、これが手元にあったらなあと真剣に考えるくらい
おもろいです。

小学生に混じってななかけるさんかけるさんとか
暗算してるオレ。小学生の手前、間違えたら
かっこわるいから必死ですよ。
あえて計算式ながーくしてみるのも面白いかも。
こんどいったらやってみますね。

Ko URL 2008-07-31 (木) 14:20

うわー、これいいなぁ。
なんかコーネリアスとか真っ先に反応しそうな楽器ですよね(笑
ただ、音の組み合わせを手軽に楽しむのであって、新しい音がでるというわけではないんですねwww

でも欲しいなぁ。高いけど…
10年くらいしたら10000円くらいで普通に売られるんでしょうかね?(笑)

count URL 2008-08-01 (金) 01:03

Koさん>
早速使ってるようです>cornelius

http://jp.youtube.com/watch?v=cdx9uEs9Ovs

値段が十分の一くらいだったら買うんですけどねえ…
おあそびでかうにはちょっと高いです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://cthem.blog64.fc2.com/tb.php/81-59bd8e3c
Listed below are links to weblogs that reference
ICC from collect them all

Home > Gadget > ICC

Page Top

